ヘルプ

1. 会員登録・購入者情報登録について

チケットの予約・購入に会員登録は必要ですか? 「SMA TICKET会員(無料)」への登録が必要な受付と、都度「購入者情報」を登録いただく受付と2種類ございます。

●都度「購入者情報」の登録が必要な受付
・「UCFC」「SMA☆アーティスト」「SMA VOICE」各会員限定の受付
・「アルバム購入者先行」などの申込者を限定した受付

●「SMA TICKET会員(無料)」への登録が必要な受付
上記以外の受付
SMA TICKET無料会員

SMA TICKET会員に登録している住所・メールアドレスの変更は出来ますか? 会員情報ページの管理メニューよりお手続きください。
なお、既に購入済の情報は変更されませんので、ご注意ください。

パスワードを忘れてしまいました。 こちらのURLにてパスワードの再設定が可能です。
パスワード再設定ページ

2. 申込について

予約受付完了メールが届きません。どうすればいいですか? しばらく経ってもメールが届かない場合には、下記の事が考えられます。
●楽天チケットからのメールを受信できない設定になっている。
迷惑メール設定等によって、こちらからのメールを拒否している可能性があります。
その場合は、次のアドレスからのメールを受信できるように設定してください。
※ドメイン「@tstar.jp」


また、各種番号(受付番号/発券番号など)抽選当落の確認については、以下「購入履歴」よりご確認いただく事が可能です。

⇒「購入履歴

尚、メールが届かない事に起因する責は一切負いかねますので、ご了承お願いいたします

申込みしたチケットのキャンセル(取消し)はできますか? ご予約成立後のチケットのキャンセル(取消し)、変更などはできません。
(チケットは、クーリングオフ対象外の商品となります)。ご了承ください。

チケット代金以外にかかる手数料はいくらですか? システム利用料や、発券手数料などは公演によって異なります。各公演の詳細ページ、購入画面でご確認ください。

席は並びで取ることはできますか? 「おまかせで購入」を選んだ場合、あるいは、座席選択ができない公演の場合、基本は並びでお席をお取りいたしますが、受付状況により並びのお席をご用意できない場合もございます。予めご了承ください。

チケットを紛失しました。どうすればいいですか? チケットは金券と同じ扱いになるため、紛失された場合、盗難にあった場合など、いかなる場合におきましても再発行いたしません。

チケットがお手元に届きましたら、公演日まで保管には十分にお気をつけください。

電話でも購入できますか? インターネットのみでの販売となります。

チケットの予約・購入履歴を確認したい。 「購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認できます。
履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
SMA TICKET無料会員にてご購入、お申込の場合は会員ログインの上、マイページでご確認ください。
それ以外の会員でご購入、お申込の場合は「受付番号をお持ちの方」より受付番号とお電話番号でご確認ください。

こちらの「購入履歴の確認」ページよりご確認いただけます。

席を指定しての申込みはできますか? 公演によって異なります。
座席選択による購入が可能な公演の場合、席種・券種・枚数をお選びいただき、残席の中から希望の座席をお選びいただけます。

申込みしたチケットの座席番号確認はできますか? 座席選択が可能な公演の場合、チケット予約完了メールや「購入履歴の確認」ページからご確認いただけます。
チケット購入時に座席番号を指定して購入が出来ない場合、チケット到着/受取時に、チケット券面にてご確認となります。お問合せをいただいてもご案内はいたしかねますので、ご了承ください。

申込の時に推奨端末はありますか? ▼パソコンでは下記のバージョンのブラウザでのご利用を推奨しております。

《Windowsの方》
Google Chrome(最新版)/Mozilla Firefox(最新版)/Internet Explorer 11 以降

《Macの方》
Safari (最新版)

▼スマートフォンでは下記のOSバージョンとブラウザでのご利用を推奨しております。

《iPhoneの方》
iOS 9 以降
iOS safari(最新版)

《Androidの方》
Android 4.4.x 以降
Google Chrome(最新版)/Mozilla Firefox(最新版)

※JavaScript、Cookieは有効にしてください。
※上記のブラウザ以外では座席選択ができない、文字や画像が正しく表示されないなど、購入に支障をきたす場合がございます。
※複数の端末(またはブラウザ、タブ)でのご操作の動作保証はしておりません。あらかじめご了承ください。

夜中でも利用できますか? 24時間いつでも購入可能です(不定期にシステムメンテナンス時間を設けさせていただく場合がございます)。

3. 支払/受取

チケットの引取方法を教えてください。 お客様がご選択された引取方法によって手順が異なります。
詳しくはこちらからご確認ください

カード決済の他に支払方法は何がありますか? セブン-イレブン、もしくは公演によってはファミリーマートでのお支払いが選択可能です。
なお、公演やご購入の時期によって支払方法が変わる場合がありますので、予めご了承ください。公演日が近い場合はクレジットカード決済のみとなる事があります。お申し込み時に表示される決済方法のみ選択可能です。

チケットが無効(キャンセル)になっていました。 セブン-イレブン、もしくはファミリーマートでのお支払いを選択された場合、指定の支払期限内のお支払いが無かった際は、そのお申し込みは取り消されます。
取り消しはシステムで自動的に行われております。予約の復活や、期日を超過した状態でのお支払いはできません。

決済方法や引取方法の変更は可能ですか? お申込が完了している場合、決済方法および引取方法は変更できませんのでご注意ください。

配送での引取りを選びましたが、チケットが届きません。いつ届きますか? チケットの配送は公演日の近いものから順次おこなっております。
公演の1週間前までにはお届けさせていただいております。
チケットがお手元に届かない場合はsma-ticket@tstar.jpより、お問合せください。
また、転居などによる住所変更があった場合も、上記フォームよりご連絡をお願いいたします。(送付先変更期限:各公演日の2週間前まで)
なお、住所変更の連絡がない場合などに起因する配送遅延などには、ご対応いたしかねますのでご注意ください。また、発送後の住所変更や、長期不在により転送・再送となる場合、そちらに追加でかかる費用はお客様のご負担となります。

発券する時に必要な払込票(引換票)番号を忘れました。 予約受付完了メール、または「購入履歴の確認」ページにてご確認ください。
※チケットお引き取りの際に必要となる「引換票番号(13桁)」等、受付で使用した情報は絶対に他者に知られないように大切に保管してください。万が一、第三者が「引換票番号(13桁)」 、その他の情報を入手し、チケットを発券されてしまった場合でも、弊社は責任を一切負いません。

支払いを済ませたのですが、支払い完了メールが届きません 弊社では、支払い完了の通知は致しておりません。申込履歴のステータスにてご確認ください。
確認はこちらから

カード決済で利用できるクレジットカードは何がありますか? カード決済では、楽天カード、VISA、MASTER、JCBの各カードがご利用頂けます。

払込票(引換票)番号とはなんですか? セブン-イレブンまたは、ファミリーマートでチケットを発券する際に必要となる番号です。
予約受付完了メール、または購入履歴からご確認ください。
※払込票(引換票)番号を忘れた方は「発券する時に必要な払込票(引換票)番号を忘れました。」をご確認ください。

購入が完了していないのにクレジットカードの「利用案内メール」が届いた クレジットカードご利用の場合、カード情報入力時点で、そのクレジットカードの有効性の確認(オーソリ確認)を実施しております。
お客様のカードによっては、チケットの予約・購入が完了していない場合でも、上記の有効性確認に伴い、カード利用案内メールが配信される場合があります。
購入確定ボタンを押されず、購入が完了していない場合は、カードの決済処理は行われません。
抽選申込みの場合、当選時のみ決済が行われます。

一部のデビット系クレジットカードにおきましては、お申し込み時に引き落としされることがございますが、こちらも購入が完了していない場合は、自動的にご利用の口座へ返金されるようになっております。
こちらも抽選申込みの場合は、当選時のみ決済が行われます。落選時は返金されます。
ご返金のタイミングは各カード会社様によって異なりますので、予めご了承のお願い申し上げます。

決済状況等の詳細は弊社では確認が出来かねますので、ご利用クレジットカード会社様へご確認をお願いいたします。

カード決済画面でエラーが出ました。 決済時のエラーはご利用カードのご登録内容などに誤りがあることが考えられます。再度ご確認いただくか、クレジットカード記載のお問合せ先までご確認をお願いいたします。
改善しない場合、画面上にエラーメッセージが表示されている際は、エラーの状況やお客様のIDなどをsma-ticket@tstar.jpよりお問合せください。

本人認証サービスとは何ですか? 本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、MasterCard、JCBが推奨する本人認証サービスです。クレジットカード各社のサイトでカードに対応するパスワードをご登録いただき、ご使用の際にはそのパスワードを使ってお買い物をしていただきます。
この本人認証サービスを使うことによって、カード番号の不正利用による被害からお客様を守ることができるようになります。
詳細につきましてはお客様ご利用のカード発行会社様にお問い合わせください。

本人認証サービスのパスワードはどうやって取得するのですか? 本人認証サービスで使用するパスワードのご登録につきましては、お持ちのカード発行会社のサイトでパスワードを取得する事ができます。
ご利用になるカードを発行している会社のサイトにアクセスし、事前に必要情報の登録を行う必要があります。ご不明な場合は、ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

チケットの申込みがうまくできませんでした。 座席選択を快適にご利用いただくため、以下のブラウザのご利用を推奨します。

Google Chrome (最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Internet Explorer 11.x以降
Safari 10.0以降

※上記のブラウザ以外では座席選択ができない、文字や画像が正しく表示されないなど、購入に支障をきたす場合がございます。
※スマートフォンをお使いの場合、座席選択サービス対象外となります
 おまかせでご購入いただくか、上記ブラウザをご使用いただき、パソコンよりアクセスください。
※フューチャーフォン(スマートフォンではない携帯電話)からのご利用・ご購入はできません。
 ご了承ください。

また、画面上にエラーメッセージが表示されている場合は、お手数をおかけいたしますが、その内容を控えていただき、弊社お問合せ先から、お使いの端末名・OS(Windows XP・MacOS等)、お使いのブラウザ及びそのバージョン等エラーの状況をお問い合せください。

クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか? クレジットカードの有効期限が切れている場合、チケットの購入はできません。有効なクレジットカードをご利用ください。

クレジットカード決済で一括払い以外に分割払いやリボ払いはできますか? 一括払いのみとなっております。ご了承ください。

クレジットカードのご利用明細書に記載される名称を教えてください。 現在、クレジットカードでご購入されたお客様のご利用明細書には、「チケットスター」と記載がされます。
※2020年1月中旬を目処に「ソニー・ミュージックアーティスツ」に変更を予定しております。

4. その他

問合せ先はどこですか? 上記をご確認いただいても問題が解決しない場合には、お手数ですが下記サポートメールまで、お名前・お電話番号・メールアドレス・質問内容を明記のうえ、sma-ticket@tstar.jpよりお問合せください。

2019年8月6日以前のお申込みに関するお問い合わせは下記よりお問い合わせください。
support_smaticket@eventify.co.jp